生命あふれる田んぼのお米

生命あふれる田んぼのお米」(販売は株式会社スカイフード)、宮城県大崎市田尻産の「ひとめぼれ」のお米、美味しくて評判良いです!

4年前に父と母が田んぼを確認して感激して帰って来ました!

宮城県大崎地方は昔から農薬に頼らない農法を推進してきた町。その中でも毎年田んぼにやって来る雁や白鳥、田んぼの生き物たちと共存を目指して、農薬や化学合成肥料を使わずに米を作り、消費者の方に米本来の味を味わって頂きたいという思いで取り組んでいます。
その他、

☆収穫後、刈り取った稲株は残したまま放置し野鳥の餌場としている。

☆種モミは消毒しないで、一度やや高めの温湯に浸し、その後は低温で育てる。
☆表層のみ耕し、固い土に苗を植える。

☆肥料は自然由来の物のみを使用し、化学合成農薬は使用しない。

☆水は除草対策と水中の生き物の生活や稲の生育のため田植えから8月の末頃まで深水で管理する。

と、丹精込めて作られています。

写真は代表の小野寺さんと父。真面目な方で両親は奥様にもお世話になったと喜んでいました。

いろいろなお米を食べましたが、この「生命あふれる田んぼのお米」とっても美味しく、毎日食べるお米はどんな方が作って、毎年どんな状況か確認出来、お客様にも伝えることが出来ることは重要です。

ぜひ、お試し下さいね!

玄米2kg玄米4kg胚芽米2kg胚芽米4kg白米2kg白米4kgあります〜。

2010年05月14日

ページURL
滝風イオンメディック 指定販売店
亜紀子チャンネル
すこやかポイント
クレジットカード払い・商品代引
送料無料