オーガニックEXバージンオリーブオイル、オルチョサンニータ

店長保田が「世界一美味しい!」といつも思っている「オーガニックEXバージンオリーブオイル、オルチョサンニータオリーブオイル」!

オリーブオイルは星の数ほどあると言われています。複数農家で製造することが多く、栽培方法や製造工程などを調べると、納得できるものはほぼありませんでした・・生産者間でオイルをブレンドしたり、国外産オイルを混ぜていたりするのは当たり前で、ひどいものだとサラダ油がブレンドされているものまである・・・と輸入者朝倉さん。(三つ星レストランだったリストランテでも働いていたこともある料理上手な朝倉さん!)
このオルチョサンニータオリーブオイルは、

★イタリアのジョバンナ一家が作るオルチョサンニータはシングルエステートと呼ばれる単一農家のエキストラバージンオリーブオイル!

★収穫は手摘み!

★有機栽培(肥料は緑肥のみ)無農薬 栽培されたオリーブ果実!

★熱をいっさい加えない昔ながらのコールドプレス法で絞っています。"つぶして""絞って"のため風味、旨み、栄養をそのまま!

★自然分離後瓶詰め!

★一番搾り!

 

「オリーブオイルの鼻につく独特の臭いはオイルが劣化している証拠。ほんとうに新鮮で質の良いオイルはとてもさわやかな香りがします」と朝倉さん。

「本物のオリーブオイルを日本に届けたい」と自ら販売して10年。

すっかり当店の大人気商品です。野性味のあるフルーティな甘さ!
ぜひ比べてみてください(^.^)

2013年11月18日

ページURL
滝風イオンメディック 指定販売店
亜紀子チャンネル
すこやかポイント
クレジットカード払い・商品代引
送料無料