オリーブオイル、オルチョサンニータ10周年

100418_1849~001.jpg

昨日は有機エキストラバージンオリーブオイル、「オルチョサンニータ」(このオイルの説明はおすすめ商品オリーブオイルをどうぞ)の10周年パーティが代官山のヒルサイドテラスでありました。
一部と二部があり、一部は消費者中心に約90名、二部は販売・流通に携わる方々約60名。

父は一部から、私は息子と二部から出席しました(娘は妹とアンパンマンミュージアム!)

イタリアから生産者のジョバンナさんとサルバトーレさん夫妻がこの日のため来日!

お会いしたかったので嬉しかったです。

写真を元に、どのようにオリーブオイルを作っているか、輸入者の朝倉さんがどんな熱い想いで日本へ輸入したかのお話。

イタリアでは星の数ほどオリーブオイルがあると言われていて、その中でなぜオルチョサンニータなのか?と。

それは、とにかくマイルドでフレッシュで美味しい!
他のオイルとの混ざり物がなく、他の農家のオイルと混ぜることない単一農家のもの!

農薬を使わないオリーブで作られ、私達の手に渡るまで高温にならないよう温度を大切に管理されている!
他にもジョバンナさん、サルバトーレさん、朝倉さんのこだわりを知り、改めて感動しました。

今ではすごい人気のオルチョサンニータ。女性の朝倉さんが一人で輸入したのですよ。
すごいですよね。
本当にこの10年、大変だったと思います。涙涙のパーティでした。

朝倉さんは初めから涙でボロボロ。私もあふれる涙をこらえるのに大変でしたよ。
参加者の代表として私がイタリア語(もちろん朝倉さんに訳してもらい、カタカナを読むだけですけど)でジョバンナさんとサルバトーレさんに感謝の手紙を読ませてもらいました。たどたどしいイタリア語でしたがなんとか伝わったみたいでよかったです。

いつかオルチョサンニータのオリーブ畑を見に、イタリアに行きたいなぁ。

2010年04月19日


保田 亜紀子
店舗メルマガ登録はこちら
ページURL
滝風イオンメディック 指定販売店
亜紀子チャンネル
すこやかポイント
クレジットカード払い・商品代引
送料無料